対面人狼の すごい 考察(座り方編)

人狼ゲームしていて一言もしゃべっていないのに

「あれ?今回怪しくない?」

「お!役職引いたっしょ?」

ななnななな、なんで急にそそsそんなことわかんだよ!!!

 

そんな経験、あるよね

 

そして、なんでそう思ったのかを疑問をぶつけても帰ってくる返事は決まって

「う~ん、なんとなく(笑)」

 

(笑)じゃねええええええええ

そんなんで投票集まって吊られちゃうなんて納得できねええええええええええええええええええええ

 

そんな経験、あるよね

わかる

ぼくもそうだったので

納得がいく理由で吊られて気持ちよく昇天できる民になるため

今回はそのなんとなくを掘り下げていくよ

 

「なんとなく」それは普段の表情、仕草、話し方の癖なのだ!

 

たぶん

 

ということで

 

~座り方の癖編~

  1. 座り方の種類
  2. 考察の使い方 
  • 足組はもっともメジャーなスタイル

f:id:SecretParty:20190111013427j:plain

  • 腕組は考える人の基本スタイル

 

f:id:SecretParty:20190111013147j:plain

  • 実は癖になりがち足クロスf:id:SecretParty:20190111013309j:plain
  • 男性がしてると気になっちゃう股間さわさわ

f:id:SecretParty:20190111013319j:plain

  • くつろぎ後ろ向きへリラックススタイル

f:id:SecretParty:20190111013417j:plain

f:id:SecretParty:20190111013250j:plain

  • 足へのダメージと引き換えに誠実を得る諸刃の剣 正座

f:id:SecretParty:20190111013301j:plain

  • 女性の秘儀 足崩し

f:id:SecretParty:20190111013409j:plain

代表例をあげるとこんなもんだろうか

 

このことを意識して何度か実践してみた結果ですが、別に足を崩しているから村人だとか、足組して貧乏ゆすりしてるから人狼だなんてことはまったくなかったです。

 

 

ただ、普段は足を組んで座っている人が組んでいなかったり

いつもは腕を組むことない人が腕組しがちな時などは狼や役職を引いて緊張しているケースが多いことがわかりました。

 

特に足に注目すると普段の癖との違いがわかりやすい印象です。緊張してたり気が張っているときは無意識に足先をクロスさせています。

 

このあたりを意識的に普段と同じにすれば

「あなたは普段と同じで変わらないので村ですね!」と白置き待ったなしです!

 

すごいね!